aatyansanのブログ

病気で働けなくなったのです、日々の葛藤や生き方を綴ります。また利用できる制度やサービスを紹介していきます。

もういい…生き物とは暮らせない

20歳を重ねてきた猫が亡くなった。

 

介護が大変だった。

 

点滴を毎日のように、打ち生きていてくれました。

 

食事もどんどん減って、様々なものを出してた。

 

それでも、なかなか食べれないようになって

 

最後は水を飲む事も無く、亡くなったよ。

 

動く力がないのに、様子を見に行くと

 

横になったまま、微かに首を上げ私を見つめた。

 

私の無力をつくづく知って、未だにその時の瞳がフラッシュバックする。

 

世話がかかった分と、子供の様な存在を失って悲しみから出られない。

 

猫や動物を画像などで見ても、ついつい最後を想像して悲しんでしまう。

 

私は病気になってしまったので、もう満足に動物を育てる事が出来ないので

 

子の仔が最後になった。

 

ゴメネ

 

そして、楽しい思い出をありがとう!