aatyansanのブログ

病気で働けなくなったのです、日々の葛藤や生き方を綴ります。また利用できる制度やサービスを紹介していきます。

働きたい

働きたい

そう思って挑戦したB型就労も、体力的に難しくフリマアプリで物販に挑戦した。

仕入れ以上に利益を上げることが難しい。

仕入れた分、殆どが赤字になったのである。

それで借金が重なりまして、今自己破産を検討している。

 

市営住宅に移り、借金の返済を検討してみました。

連帯保証人を二人立てることが困難で断念。

 

私、6人兄弟なんだけどね、5人が障害者です。

両親は他界していて、それぞれ障害年金を受け取ることで基本的な生活しています。

生活保護受給もいますがね。

 

生活保護受給は情け無いと思っているけど、私も2級で厚生年金部分が無ければ

生活保護受給だったかも?

 

障害者が働きたいと思っても、ある程度の体力がないとやはり難しい。

日々の状態が不安定だから、それでもできることがないかと模索してる。

 

唯一健康的な兄さんにも借金していて返したい。

まともに働けない弟を、助けたいって思っている。

それ以上に、迷惑かけることがないように自立していきたいです。

 

障害者でもね、働きたい。

今、できることが少しでもあるならと探しています。

 

今かなり落ち込んでる。

も、終わりにしたいって思う事も毎日です。

それでももう少しだけでいいからって、思っています。