aatyansanのブログ

病気で働けなくなったのです、日々の葛藤や生き方を綴ります。また利用できる制度やサービスを紹介していきます。

障害者に働ける場所を

労働者の不足が叫ばれている。

 

障害者でもね、可能であれば働きたいって思います。

 

B型就労を体験してみたら、毎日が難しくても

 

短時間ならば、一般の労働が可能な障害者も多くいるように感じました。

 

私としては、勤務時間に問題があります。

 

完全に夜型生活

 

コンビニの夜間のバイトも考えているけど

 

数時間起きた後は、2、3日布団の中から出られない。

 

シフト制だから、まともに働けない。

 

B型就労が、夜間でもやってると助かるのだろうけど。